2010年10月02日

にゃわけで

まぁ、考え方次第なわけですよ。。。

僕の場合、10/01をもって、タバコがこの世からなくなりました。と言う設定で。。。


ひたすら吸いましたよ。その日までは。
特に09/30の帰りの車の中は、ほんとチェーンスモーク。


お陰で?開始時間を二時間早めました。
09/30 22:00(おウチに着いた時間ね)に、この世からタバコがなくなりました。と言う設定。。。

おうちに着いたら、持ってたタバコをゴミ箱に入れました。
いつものカバンから。出てくる出てくる。。。結局10個も(;^ω^)

昨日:10/01は、ひたすら眠かったね。調べてみると眠いって人多いそうな。

んでも一応、まだ続いとる。
と言うか。。。もう無いんだから吸おうにも吸えないのよ。

禁煙とかだと、自分が解けば戻れるんだけど。。。

ウチの場合は、もう無いんだから、喫煙再開できないわけですよ。。。。。

とか。。。。。
posted by 大ちゃん at 10:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

再開

午前11時半から
posted by 大ちゃん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

気まぐれで

休煙再開してみる。10時から。
posted by 大ちゃん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

一日一本?

ココ3日ほど、一日一本ペースが続いてます。

ちょっと間違ったら一気に行っちゃいそう。

また禁煙始めなきゃ。
posted by 大ちゃん at 08:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

カウント1

やっとカウント1。

今日行っちゃうと絶対ズルズルが目に見えてるんで、気合入れて。

なんとかこのまま眠れそうです。
posted by 大ちゃん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

さぁ、振り出しです。

今日は43歳と2ヶ月のお誕生日。
それを記念して6月9日から止めてたタバコ。一本行っときました。

理由は、最近、脳内で喫煙を美化してきているので、『そんなでも無いよ』って思えるかなと思って。

結果、あんまりおいしくない & 気持ち悪さ? 貧血? で、一本最後まで吸えませんでした。コレを我慢して吸い続ければおいしくなるんでしょうが、それは本意ではありません。

去年。一本行った翌日には、やめる前のペースに戻ってました。
今年はどうかな?

このまま喫煙生活に戻るのか、はたまた、また休煙を続けられるのか。

さぁ、振り出しです。
posted by 大ちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

負けるな天使さん

8月9日で、タバコ休止から2ヶ月が経った。

前にも書いたが、以前にも増して、おなかのぽっこりが目立ってきた。

決して、『タバコを止める=太る』ってわけではない。

タバコを止める⇒生活習慣が変わる⇒・・・⇒太る だと思う。

ぼくは、ジュースの量が増えた。飴の量が増えた。ガムの量が増えた。結果、太った。

押入れの中には、今でも、やめた時に持ってたタバコが入っている。手を伸ばせばすぐ届く。



最近なにやら葛藤している。

吸ってた頃と言うか、吸うこと自体を美化している。

吸いたい衝動。体が欲しがっている訳ではない。言ってみれば、脳が欲しがっている。

だが前回(去年)も、『シャレで一本』と手に取ったが最後、あっという間に元通りになった。

ココは一つ、『勇気を出して吸う』のではなく、『勇気が無いから吸わない』で、いいじゃないか。(^_^;)
posted by 大ちゃん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

おなかの大きな王子さま

じゃないけど、最近明らかに、お腹がポッコリ出て来ました。

確かにタバコ吸ってたころは、『お腹すいたけどタバコすっとこ』って事がありましたが、今は、飴やガム食ってるもんなぁ

今夜の ごちそう やめとこうかな〜
posted by 大ちゃん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

初めての禁煙車

ってことはないけど、タバコやめてからはじめての新幹線。

当然禁煙席。

まぁ、普通だわなぁ。当分B席に乗ることも無いでしょ。
posted by 大ちゃん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

禁煙宣言?

話の流れで、今日ババちゃんにタバコを止(や)めていることを打ち明けた。

そしたら、『どうも最近灰皿が汚れてないんでおかしいなぁと思ってた』って言われた。

『もう一ヶ月過ぎた』と言うと、『そんなになるかなぁ。止めれるんやったら、止めなあかんよ』と。

ババちゃんに言われると、重いなぁ。
このまま止めれるんだったら、止めようかなぁ。

ヨメに言えたら、本物。かな?
ラベル:禁煙
posted by 大ちゃん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

